くまの気になる趣味ブログ

暇人 くまによる趣味の紹介ブログ。主にゲーム、楽器、映画について書いていきます!

今からでも始めておきたい新作ゲームソフト!!

どうも!くまです。

2016年に発売された新作ゲームソフトをまとめてみました。

その中でも今大注目のシリーズ物、流行のゲームジャンルをピックアップして紹介していきます!

 

では参りましょう!!

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ


「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」プロモーション映像

誰もが知っているあのドラゴンクエストシリーズが新しい形で登場しました!

マインクラフトに代表されるオープンワールドブロックメイクRPGですね。

フィールド上に存在するほぼ全ての物が破壊、回収可能で、それらを素材として組み合わせる事でクリアに必要な道具や、町の修復などを行います。

ストーリーとしては「りゅうおう」によって荒廃してしまったアレフガ­ルドの地を奪還し、復活させていくというものらしいです。「りゅうおう」とは、ドラゴンクエストシリーズ1作目に登場したラスボスですね。シリーズの中でも人気のあるキャラクターです!そんなもし世界を征服していたら?というifの世界観を表現しているようです。

ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX※音が出ます

 

 

 ストリートファイター V

あの大人気格闘ゲームの最新作です!格ゲーと言えばストリートファイターというイメージもありますよね。世界中で大会が開催され、数々の神試合を世に生み出してきました。日本におけるe-sportsの代名詞的存在です。ストリートファイターも長い歴史がありますが、今回の新作ではグラフィックもよりリアルになり、登場キャラクターの印象も変わって見えますね!複雑なコマンド入力から作り出すコンボが決まった時の爽快感がこのゲームの醍醐味だと思います!ぜひ練習して、華麗なコンボで対戦相手を打ち倒していきましょう!!

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト※音が出ます

 

 

 

DARK SOULS

死んでなんぼの高難易度アクションRPG最新作です!一度体験すると病みつきになるダークな世界観がこのシリーズの特徴ですね。複雑に入り組んだダンジョンを進み、数々の修羅場を潜り抜ける緊張感が素晴らしいです。まさに手に汗握るといったところでしょうか!そして、このゲームではとにかく死にます。序盤の雑魚敵にすら囲まれたら最後、死にます。あるいは足を滑らせ崖から転落したり、強大なボスキャラ達にボッコボコにされて心を折られそうになります。しかし、それでもまだ諦めたくない!先に進みたい!と思える面白さがあり、あと一歩というところを突き詰めれば必ず突破できる絶妙な難易度になっているので安心してください。また、このゲームのもう1つの魅力はオンラインプレイにあるのではないでしょうか?基本的にプレイヤーは1人で冒険していくのですが、例えばどうしても突破できないボス戦の前などで他の心優しい他プレイヤーを召還し、協力して挑むことができるのです。しかし、ここでまた絶望することになるでしょう。なぜなら心優しいプレイヤーばかりではないからです。というのも、他の世界に侵入し、その世界のホストプレイヤーに襲い掛かってくる恐ろしい人たちもいるからです。どこまでも死が関わってくるゲームですね!

是非一度この世界を体験してみてください!

http://www.darksouls.jp/

 

ダークソウルⅢだけ長くなってしまいました 笑

いかがでしたか?

他にもたくさん面白そうな新作ゲームが発売されたのですが今回はココまでにしておきます!!